てぃーだブログ › Airi's blog › チムジルバン

2008年02月29日

チムジルバン

今日は、友達に誘われて朝早くからジスタスの中にある
チムジルバンていうとこにいきました!
チムジルバン

初☆チムジルバン
だったので、チムジルバンて何かな~?って思ってたんだけど、
チムジルバンとは、韓国で昔から伝わる民間療法で、
鉱石・黄土・ゲルマニウムなどを高温で加熱した時に出る遠赤外線や
マイナスイオンなどを利用したリラクゼーションらすぃです!!
日本で言う岩盤浴やサウナと似た感じかな!?

で、部屋もたくさんあってそれぞれの効能もまた違うんだな~☆

①宝石房
神経痛・関節炎・腎臓強化・糖尿病・精神安定・リラクゼーション効果・デトックス効果
②岩塩房
毛穴を拡張させ老廃物除去・美肌効果・かゆみ・アレルギー・各種肌疾患
③ゲルマニウム房
イオンバランス調整・肩こり・冷え性・関節痛・活性酸素除去
④黄土房
殺菌効果・老廃物除去・新陳代謝活性・血液循環促進・肌の弾力を強める効果
⑤森林浴房
自律神経調整・殺菌効果・空気の浄化・冷え性
⑥アイス房
皮膚細胞の活性化・肌の弾力効果・免疫力向上・顔の小じわ除去

今日は、全部の部屋に入ってきました♪
私的に、①の宝石房があたたかくて気持ち良かったです☆
んで終わったあとは、大浴場で湯!
湯のほうも色々効能が書かれていましたょん(☆0☆)

また時間があったら行きたいな~o(^-^)o

 



Posted by Airi at 00:10│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして☆
私、沖縄出身で沖縄に居た頃アイリさんのCMみたり
ファッションショーなど結構みにいってましたw
とても綺麗で私のあこがれです!
たまたまネットで検索して見たら(勝手に申し訳ありません;)
ブログをやってるみたいでw
遠いところにいて、なかなかテレビで拝見する事ができなくて残念に思っていたところなのでとても嬉しいです☆
お芝居などもなさってるんですね!すごい!

私も異国の地から応援しています!
頑張ってください!
そして、勝手ながら
たまに立ち寄らせていただきます☆

沖縄も寒いとは思いますが、体には十分気をつけてお仕事頑張ってください!

ちばりよ~!!!

kanny
Posted by kanny at 2008年03月01日 00:57
Kannyさん、初めまして!
コメントありがとうございます☆
とても嬉しいです!
遠いところからも応援してくれる方がいてくれて、私は幸せ者ですね(>_<)☆キャッ♪
ブログ頑張ってチョクチョク更新しますので、
また遊びに来てくださいね☆
Posted by 新城 愛理新城 愛理 at 2008年03月05日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。