てぃーだブログ › Airi's blog › 休日

2009年02月11日

休日

今日は、建国記念日で休日でしたね☆
みなさんは、どっか行きましたか?

私は、首里城に行ってきました!!




休日

首里城へは、今回が2回目f^^;十数年ぶりです!!!
小学生だったからあんまり記憶にない...(笑)
なかなか沖縄にいてもめったに行く機会がないからね~!

妹は、首里城に来たのは生まれて初めて=3
結構楽しんでました(^0^)b
沖縄県民としてやっぱり勉強させなきゃね★

行った事ある人は分かると思うけど、お城の中スゴかった☆
結構広くて、住んでみたいと思いました(笑)

休日

首里城の正殿。扉の向こうに二階へ続く階段があるそうです(^-^)

休日

これは、ぉ庭!!キレイでしょ~(>_<)

休日

正殿2階。王様が座っていた椅子!

他にも写真撮りたかったんだけど、撮影禁止場所とかあったりであまり撮れませんでした(T0T)
なので、まだ行った事ないで興味のある人は首里城へ行ってみては☆

アッと言う間の時間で、2時間では首里城(周辺含め)まわりきれなかった~。
もっと散策したかったんだけど...お腹すいてたので諦めました(笑)

ってことで、お昼ごはん♪
休日

今日は、大好きな高江洲そばが休みなので(多分)、浦添市にあるてだこそばに行きました!
前にも何回か行った事あるけど、てだこそばもオススメだょ~★
写真は、ソーキそば(中)¥600
てだこそばの麺が美味しくて好きです♪

休日

ご飯食べて、帰ろうとしたら行列が!!!!
早く来て良かった(笑)




Posted by Airi at 23:20│Comments(1)
この記事へのコメント
やっぱ地元民は自分とこの観光地はあんまり興味ないんだよね〜
ちなみに俺は二回いってます.首里城(笑)
高江洲そばは、ユシ豆腐そばが人気なんですね〜.
俺はそーきそばを食べたな〜、、美味かったけど.
またすぐにそちらにお邪魔します.また地元情報 
色々教えてください。            隆之
Posted by 隆之 at 2009年02月12日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。